%PDF-0-1
超限定茶もあり!春茶揃いました!! | 華泰茶荘

超限定茶もあり!春茶揃いました!!

超限定茶もあり!春茶揃いました!!

日本では、中国茶と言えば烏龍茶が有名ですが、
中国では緑茶がもっともポピュラーな中国茶。

中国茶の全生産量の約7割程を占め、
一番生産量が多く一番広くに渡って作られているお茶です

中国の緑茶は産地や種類によって、いろんな「香り」や「味わい」が楽しめ
一度味わうとその奥深さに興味を持つ方が多いお茶でもあります。

お湯をつぎたしながらのんびりと一日味わえるので、
家でゆったりと読書や趣味を楽しむ時などにもおすすめです。

フレッシュさを感じながら、飲み比べを愉しめるのは
新茶が出揃っている今ならでは!!です。

 

明前獅峰龍井【2016年】
 店主秘蔵茶。美しい黄緑色をした扁平状の均整の取れた茶葉、明るい黄緑色の水色、龍井茶の特徴である豆のような香りと
 上品な清々しい香りが同居し、リッチでフレッシュな味わいと心地良い甘い余韻が長く続く最高級の龍井です。
 詳細はこちらから
顧渚紫笋(特級)【2016年】
 陸羽の「茶経」に登場するお茶として有名。火入れが強く少しスモーキーで旨みのある味わいが続きます
 在来種で作られた貴重なお茶。比較的強めの味わいですが、上品な甘味があって、とても飲みやすいお茶です。
 詳細はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安吉白片【2016年】
通常は現地で飲まれることが多く、市場ではなかなか出会えない茶葉
 多彩な花の清らかな香り。 味は濃厚で、鮮味、旨みがあり芳醇。
 高山茶ならではの透明感があり、余韻が長く続く。
 詳細はこちらから
明前安吉白茶【2016年】
今季トップクラスの茶葉。今季トップクラスの茶葉
 アミノ酸の旨みがありまろやかで上品な甘さを楽しめます。春茶らしい花の香りがあり透明感を感じます。
 詳細はこちらから
太平猴魁【2016年】
全て手作りのこだわりのお茶。緑茶には珍しい蘭の花のような香り。
 レモンのような明るい水色。味わい深く、しっかりとした後味があります。
 詳細はこちらから
黄山毛峰【2016年】
 店主厳選のおすすめ茶。香りは蘭の花を思わせます。水色は黄山毛峰には珍しい透明感のある緑色。
 しっかりとした旨味、甘みも感じられます。
 詳細はこちらから
明前西湖龍井【2016年】
 中国緑茶を代表するお茶です。清代には皇帝に献上されたお茶。
 味わいは新鮮で爽やか。青豆の香りがあります。
 詳細はこちらから
明前龍井【2016年】
店主おすすめのベストバイのお茶。香りと味わいのバランスが絶妙です。春そのもののフレッシュな香り。
 龍井らしい栗系の香り。水色は明るく淡いレモン。しっかりとした旨みがあり余韻も心地良く、深みがあります。
 詳細はこちらから
顧渚紫笋【2016年】
 陸羽の「茶経」に登場するお茶として有名。唐代から献上茶として名を馳せた浙江省の名茶。
 味は甘く、蘭の香りがします。爽やかで上品なお茶。緑茶の爽やかな甘みと香ばしさを感じ、優しい風味のお茶です。
 詳細はこちらから

Comments are closed.