マスカットの香り!蜜のような甘さ!

余韻が長く続く店主厳選の極上単叢!

<烏崠老叢単叢-蜜蘭香->15g 2.300円
ぶどうの“巨峰”を感じさせるフルーティで甘い香りにうっとりします。
蜜の味わいが深く、こっくりとした甘さの余韻が長く続きます。
詳細はこちらから
<宋種単叢-蜜蘭香->15g 3.700円
マスカットや梨を思わせるやわらかい香りが、高く長く香ります。
詳細はこちらから
<宋種単叢-杏仁香->15g 3.700円
アーモンドのような香り。アミノ酸などを多く含み、余韻も長く、何煎もお愉しみいただけます。
詳細はこちらから
<宋種単叢-通天香->15g 3.700円
くちなしの花のようなすがすがしい香りとふくよかな甘み。
香りの変化が楽しめ、何煎もいただけます。
詳細はこちらから

 

単叢は広東省を代表する烏龍茶。
生産量は烏龍茶全体の約10%と少なく貴重なお茶です。

マスカットのような独特の香りと風味があり
初めて飲む方が果物のような香りと味に驚きます。
生産量が少ないため、ペットボトルのお茶として生産されることもありません。

単叢の木は、それぞれに独自の香りや味わいがあり、
熟した果実のようだったり華やかな花のようだったりします

味わいは甘くフルーティー。何煎か飲み進むと
喉ごしはすっきりとした清涼感を感じてきます。

蒸し暑い日が多くなる、これからの季節にホットはもちろん
アイスティーとしても美味しいおすすめのお茶です。

 

単叢が初めての方にもおすすめ

<鳳凰単叢-柚花香->25g 1.500円
とても爽やかな飲み口。甘酸っぱい柑橘系の香りや柚香があり個性的です。
すっきりとした甘さの中に柑橘系の爽やかさが感じられます
詳細はこちら
<特選鳳凰単叢-蜜蘭香->25g 1.500円 50g 2.600円
甘く、フルーツのような香りがします。
すっきりとした甘さがあり、上品。単叢が初めての方にもおすすめです。
詳細はこちら
<鳳凰単叢-黄枝香->25g 1.500円
葡萄や洋梨に似た香りと甘い味わいが特徴です。味わいが長く続きます。
詳細はこちら
<鳳凰単叢-桂花香->25g 1.500円
金木犀の花のような透明感のある甘い香りのお茶です。味わいは比較的さっぱりしています。
詳細はこちら
<嶺頭単叢>25g 1.300円 50g 2.300円
すっきりとしたシャープな甘さ。花の蜜のようなフルーティーな香りが愉しめます。
詳細はこちら

☆「鳳凰単叢」7月31日(日)
単叢を味わう講習会。品種別、産地別、樹齢別のテイスティングで、
さらに奥深い鳳凰単叢の世界をご堪能ください。

詳細はこちら

 

 

 

 

Comments are closed.